【料理】ガパオライスを作ってみる

IT系ジャンル以外の初投稿です

今朝9時ごろ起床し、突然ふと、「ガパオライスを食べたい。。」と思ってから居ても立ってもいられなくなり、作ることにしました。

ちなみに料理はほぼやった事ないし当然素人なので、ググってレシピを参考にしながら調理しました。

参考にさせていただいたのはこちらのソラレピさんです

とりあえず、材料を買いに行きました

そして食材をカット

フライパンに油を敷いて炒めていきます

うーん、、すでにめっちゃうまそう。

そして調味料を投入したのですが、料理の知識が無い自分は、ナンプラーを入れようとしてニオイを嗅いで驚きました。。

激クサ注意報です!!!

びっくりしてナンプラーをこぼし、下半身にぶっかけてしまいました。

ここでメンタルが折れかけ、10分ほど意識を飛ばしてしまいましたが、なんとか再開し、目玉焼きを作って完成させました。

そして食べてみると「めっちゃ美味い!!」

なんとも大満足の食事になりました?

自分の改善点があるとすれば、鶏肉は挽肉を買うべきだと思います。切るのがめっちゃだるかったので(笑)

あとはナンプラーの臭いを嗅いだり味見しない事ですかねw

ただ、味は美味しいし時々アジア系の店でクサイ理由の1つがわかったので勉強になりました。

以上です。今後も料理をするかわからないですが、何かに挑戦してみたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました